うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組)


うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組)
うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組)

ジャンル:DVD
セールスランク:87 位
発送可能時期:近日発売 予約可
参考価格:¥ 3,652 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。


あたしが産卵する日

函館港イルミナシオン映画祭第8回シナリオ大賞に輝いた作品を基に作られた映画です(北海道ロケは全くありませんが・・・)。確かオリジナルタイトルは「あたしが産卵する日」だったと思いますが、映画のタイトルとしては誤解を招きやすいので「うた魂」に変わったようです。
夏帆が演じる女子高生は合唱部のソプラノパートリーダーで、ある日イケメン生徒会長に歌う姿を写真に撮らせてと言われ、有頂天になったものの、生徒会長から「歌う姿が産卵中のシャケみたいだ」と言われショックのあまり退部を決意してしまう。そこへゴリ率いる他校の不良合唱部が現れ、叱咤激励されながらも合唱の本当の素晴らしさを見出していく・・・というストーリーです。
主演の夏帆ちゃんも可愛いんですが、私はピアノを猛特訓して頑張った徳永えりちゃん(「フラガール」で蒼井優ちゃんの親友役を演じて注目された女優さん)がお気に入りです。
ちなみに、映画で歌われた主要曲の楽譜が、合唱指導付きで発売されているそうです。
柳の下にどじょうがまたいました。高校時代に戻りたいと思わせる秀作です。

スウィングガールズ等に連なり、部活動を通じて主人公が成長し人の輪が広がる様を描いた作品。またかと思う人もいるかもしれないが、私が劇場やDVDで観たこの種の作品の中では一番感動した。監督が「彼らを見て、高校時代に戻れるなら戻りたいと初めて思った」と語っているのも納得でき、事実私もそう思った青春謳歌の傑作である。合唱部の話なので、高校時代に合唱部に在籍していた妻とこの映画を観たのだが、妻も普段合唱部の合唱には関心のない私も本作品で繰り広げられる歌、合唱には文句なしに魅了された。選曲がユニークで、主人公達の女声コーラスもさることながら、特に尾崎豊の曲を歌う湯の川学院の男声合唱の迫力には圧倒された。この常識破りの、しかし歌にソウルをこめた合唱は本物で最大の聴きものだ。最後の「奇跡」に至る流れにも不自然さは感じない。薬師丸ひろ子、間寛平等の脇役もツボを心得た演技で、特に薬師丸ひろ子の最近の充実ぶりは本作でも光っている。夏帆がソプラノパートリーダーであること、ゴリが高校生を演じていることに違和感がないとは言えないが、そういったことはすべて吹き飛ばすだけの、歌、合唱そして青春時代の輝きに満ちた作品だ。そしてこう思う。ああ、ひと夏でよいから北海道で高校生活を過ごしたかった!



Nikkatsu =dvd=
東京少女 (デラックス版)
東京少女 (通常版)
赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団 DVD-BOX
ブラブラバンバン
東京少年 (デラックス版)






BLEACH 破面(アランカル)・激闘篇 2

マリと子犬の物語 スタンダード・エディション

精霊の守り人 13

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻

28週後... (特別編)

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組)

ロザリオとバンパイア 3

Dead At Budokan

スキマスイッチ ARENA TOUR’07 “W-ARENA” THE MOVIE

銀河鉄道999



         
         
         
         

Copyright(C)