銀河鉄道999


銀河鉄道999
銀河鉄道999

ジャンル:DVD
セールスランク:124 位
発送可能時期:近日発売 予約可
参考価格:¥ 2,426 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。


少年の日の旅立ち

廉価版の「銀河鉄道999」が発売されました。2008年には主題歌がカバーされ、CMに流れたり意外な所ではパチンコに登場したり最新アニメ「銀河鉄道物語」として発表されました。
もう30年以上走り続けている999。様々なメディアという駅に停車してきました。だからこそ、始発駅であるこの映画「銀河鉄道999」が蒼く漆黒の宇宙に輝く宝石のように思うのです。

1本の映画として完成度が高いと思います。時代の節目にはこういったエポックの作品が現れると思います。まず、松本零士のアニメーションへの想い。 虫プロ、東映というスタッフの人材の交流。金田伊功、友永和秀など原画若手スタッフの台頭。野沢雅子、池田昌子という声優陣の熱演。様々なスタッフワークがいい方向に矢が向いた作品といえます。国鉄のミステリー列車というイベントも話題を呼びました。

 宇宙戦艦ヤマトの大ヒットという背景も、あったと思います。幅広い観客の支持を得た背景には誰しも思い出のある、青春の甘く苦い思い出ではないでしょうか。謎多きの絶世の美女メーテル。機械化人に復讐するために機械の体をただでくれるという星に行くため999に乗り込んだ鉄郎。未来を信じ、恐れをしらない少年時代。生涯忘れることの出来ない旅立ちの日。そして鉄郎の旅の目的は、彼の成長とともに変化していきます。旅の途中で出会った人々と触れ合い「永遠の命」とは何なのか?劇中、鉄郎と供に観客もスクリーンの大銀河を旅していたのかも知れませんね。

 生命の賛歌こそ「銀河鉄道999」のテーマだと感じています。機械の体を手に入れながら、生身の体の時の顔以上のものが作れないという冥王星のシャドウ。機械化人に親を殺された孤児を集めて山賊をしているアンタレス。そして
時間城のリューズ。彼女こそ永遠の命の矛盾を悲しんでいる象徴として描写されています。永遠のいのちとは何なのか?是非みなさんもこの映画をご覧になって考えてみてはいかがでしょうか?映画999は私の生涯の宝物です。


11歳の少年も40歳となり、ヘビーメルダーでリューズの唄に涙する気持ちが解るようになりました。ビデオのなかった頃、コロムビアから発売されていたドラマ篇を聞き倒し、セリフが空んじられるまで聞き、LDを買い、DVDを買い、そしてコロムビアから発売された総音楽集エターナル・エディションでまた青木望の世界に浸る。惹きつけてやまないやまない劇場版「銀河鉄道999」の世界。
2008年、本作で監修を務めた市川崑監督がお亡くなりになった。いくつかの雑誌やインタビューの中で
本作への関わりについての記事を読んだ。プロット段階では構成がもう少し鉄郎の冒険に重きが置かれ、トップシーンなど、人間狩りのシーンだったという。市川崑のsuggestionとして、スタッフに与えられたもの。1本の独立したシャシンとして構成の見直しが指示されたという。この頃のアニメ映画の悪い傾向として実写の重鎮を看板としてスタッフに加えるということ。それが興行の上で社会的な信用の裏づけとなる・・、とされていた。結果、無残な結果ということもあったが市川監督の参加は999に措いては好結果をもたらしたと思う。できれば2作目にも参加して欲しかったのですが。

いずれ、期待しているのですがBD版というのが出るのでしょうが、ノートリミング、そしてコロムビアドラマ篇で存在しているステレオ音源をリミックスして発売していただけるとうれしいのですが。

まずは若いファンのみなさま、夏休みぜひご覧いただけたらと思います。

心の唄とアルカディア号のハーモニカの音色が懐かしく、泣きながら、しゃくりながら、憧れのひとを
追いかける少年の姿が感動を呼びます。






東映ビデオ
さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅-
銀河鉄道999 エターナルファンタジー
わが青春のアルカディア
サイボーグ009 超銀河伝説
サイボーグ009 怪獣戦争






BLEACH 破面(アランカル)・激闘篇 2

マリと子犬の物語 スタンダード・エディション

精霊の守り人 13

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻

28週後... (特別編)

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組)

ロザリオとバンパイア 3

Dead At Budokan

スキマスイッチ ARENA TOUR’07 “W-ARENA” THE MOVIE

銀河鉄道999



         
 化粧品 ディスカウント 通販 アルビオン        
     身元調査    みなとみらい マンション
   業種別 SEO対策方法      

Copyright(C)